多幸源II(たこげんツー)メニュー紹介 たらフライのタルタルソース

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2019-01-16

多幸源IIたこげんツーメニュー紹介
たらフライのタルタルソース


健康管理食 多幸源IIたこげんツー 全25メニューの中から、「たらフライのタルタルソース」をご紹介します。


主菜
(1)たらフライのタルタルソース
副菜
(2)炊き合わせ
(3)ミートボールのカレー煮込み
(4)白菜の和え物

エネルギー312kcal、蛋白質13.9g、脂質13.9g、炭水化物31.4g、ナトリウム858mg、食塩2.2g

栄養素、栄養バランス抜群!

このボリュームで312kcal。

たらフライのタルタルソース

たらは、良質なたんぱく質が豊富で脂質の少ない、白身魚。

ビタミン類。特にビタミンDが多く、カルシウムやリンなどの吸収を助け、骨を丈夫にします。

ビタミンDは免疫力アップ、体力向上にも効果があり、病気療養中の方や高齢者に良いそうです。

副菜にも工夫を凝らしています。

炊き合わせ

高野豆腐こうやとうふに多く含まれる大豆イソフラボンには活性酸素を抑える働きがあり、老化防止に効果的。たんぱく質も豊富で、筋肉をつくり、基礎代謝アップ!

こんにゃくに含まれる食物繊維は胃や腸の水分を吸って膨張。便秘解消や血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。

ミートボールのカレー煮込み

鶏肉のミートボールです。鶏肉は良質なタンパク質を多く含み、疲労回復、美肌に効果的。コレステロールを減少させる不飽和脂肪酸も多く含まれています。

ブロッコリーはビタミンCが豊富でこちらも疲労回復・免疫力アップ・老化防止に効果的。

白菜の和え物

白菜は低カロリーで、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、食物繊維が豊富。また、がん予防に効果があることが報告されているそうです。

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〔けんたくん御膳〕
消費者庁の食事療法用宅配食品等栄養指針しょくじりょうほうようたくはいしょくひんとうえいようししんに準拠。管理栄養士が医師の指導・助言を受けながら、豊かな日替わり献立を作成。食事療法食としてご利用できます。
ひまわり御膳(健康維持増進)
すずらん御膳(高血圧・心臓病)
すみれ御膳A・B(糖尿病・肥満)
れんげ御膳A・B(腎臓病・人口透析)

〔オリジナル御膳〕
健康管理食 多幸源IIたこげんツー
塩分、カロリー、タンパク質や脂質、炭水化物など、栄養バランスの良いお食事。お子様からお年寄りまで幅広い年齢層に対応。
やわらかめ食 多幸源IIIたこげんスリー
とろみを使い、硬くなりがちな根菜類を細かくカット。ご高齢者(70代以上対象)の食べやすさを追求。
低たんぱく食
制限があっても楽しめるお食事を!継続してご利用頂ける安心の価格と栄養価!低たんぱく食。


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