← 2016年05月のオススメ     2017年06月のオススメ →

2017年06月 オススメメニュー


全御膳献立 2017年06月
新ウィンドーで表示されます

―梅おろしハンバーグ―

ひまわり(6月 16日 夕食)
すずらん(6月 13日 昼食)

 定番のハンバーグを、夏にぴったりの梅おろしでお召し上がりいただけます。梅は6月が旬で、栄養満点。梅の酸っぱい味の成分「クエン酸」には、血液を浄化する働きや疲労回復効果があります。身体に良い食品である梅を食べられるメニューですので、ぜひご賞味ください。


―ハンバーグ梅しそおろしがけ―

すみれA・B (6月 18日 昼食)

 ハンバーグに梅としその風味が香るタレがかかったこちらのメニューは、初夏らしい爽やかさが特徴的。
 梅には血糖値の上昇、肥満などに関連付けられる酵素の働きを効果的に阻害する成分が含まれており、糖尿病の予防効果が期待できます。ぜひお召し上がりください。


―梅おろしとんかつ―

れんげA(6月 16日 夕食)
れんげB(6月 16日 夕食)

 こちらのメニューに使用されている梅には「三毒を断つ」という言葉があるくらい、解毒や代謝機能を正常化する作用があります。腎機能の低下によって排出しきれず溜まってしまった毒素の排泄を促す作用が期待できます。ただ、塩分を気にして食べ過ぎには注意してくださいね。


―鮭ソテーの枝豆ソース―

ひまわり(6月  9日 昼食)
すずらん(6月 10日 昼食)

 これから夏に向けて旬を迎える枝豆。こちらのメニューは鮭をソテーして枝豆ソースを上からかけました。枝豆にはカリウムが豊富に含まれていますが、カリウムは体内の余分な塩分を体外に排出する働きがあるので高血圧の改善に効果的です。


―白身魚のタンドリー風―


すみれA・B(6月 10日 夕食)

 白身魚をタンドリー風に焼き上げました。スパイスの効いた味付けは、みるみる食欲が湧いてきます。糖尿病は血糖値だけでなく、血圧の管理も重要です。塩分の摂りすぎに気を付けたいときには、このメニューのようにスパイスを効かせたり、お酢やだしを使用して味付けに工夫をしてみてくださいね。


―白身魚の味噌マヨ焼き―

れんげA(6月 14日 昼食)
れんげB(6月 10日 昼食)

 白身魚に味噌とマヨネーズを合わせたソースをかけ焼き上げました。しっとりとした食感と味噌の風味が食欲をそそる一品です。ぜひご賞味ください。


―チキンソテー ~マンゴーソース~―

ひまわり(6月 21日 昼食)
すずらん(6月 23日 夕食)
れんげA (6月  6日 昼食)
れんげB (6月 20日 夕食)

 こちらはチキンソテーにマンゴーソースをかけた一品。すっきりとした酸味のソースが特徴的です。マンゴーには南瓜と同じくらいのβ-カロテンが含まれており、皮膚や粘膜の保護や抗酸化作用に効果があります。他にはないジョイントオリジナルメニューですので、ぜひ召し上がってみてください。


―蒸し鶏のマンゴーチリソース―

すみれA・B(6月 16日 夕食)

 マンゴーにスパイスを加えてちょっとだけピリ辛に仕上げたマンゴーチリソースは、クセになる美味しさです。マンゴーは、シミやそばかすを防ぐビタミンCやむくみを解消してくれるカリウムが豊富に含んでおり女性には嬉しい食材です。こちらのメニューを食べて、体の中から健康を目指しましょう。


~6月の新食材~
・チキンステーキ(塩・胡椒)  アレルギー:鶏肉、小麦、大豆


お問合せ・ご注文
健康管理食宅配サービス
けんたくん紫波・花巻店
岩手県紫波郡紫波町南日詰字田中16-3


基本は週一回の配達ですが、配達回数は柔軟に対応致します(ご自宅の冷凍庫に入りきらない等)。食べきれなかった場合は、翌週の配達をお休みすることもできます。担当者へお気軽にご相談下さい。

お問合せ、ご注文はお気軽に! 

0120-821-887(フリーダイヤル)



お問合せメールフォームはこちら